人気ブログランキング | 話題のタグを見る

faraona

スーパーでfaraona ホロホロ鳥がうっていたので買ってみました。さて、これはまだオットリーナがつかってるのをみたことがなくこちらではどう調理するのかきいてみた。きのこや栗を詰め物にしてオーブンで焼いたり、ぶつ切りにしてオリーブ、乾燥きのこ、ジュネープロなどとにたりするということでした。茹でたりはしないのか聞いてみたら、それは絶対しないということでした。でも試してみたら、というので早速牛肉とサルシッチャ、トマト、にんじん、セロリ、バジルで茹でることに。もも肉一本はまたお試しでプロシュートに。いざ、食べてみるとこの肉は茹でるより、焼いてこうばしさをだしたりしたほうがおいしく食べれると思いました。やっぱり自分で試しにやってみないとわからないですね。さて、鴨といい、ホロホロ鳥といいタブーなことをしていますがどうなるのでしょう。。本当はちゃんとやりたいのが本音ですが。。今週あたりいっちゃおうかな
faraona  _f0226179_574518.jpg


それから、茹でてる間にtorta di mascarponeを焼きました。中を生っぽく仕上げるのが特徴です。
faraona  _f0226179_5112113.jpg

by slowfoodist2010 | 2010-04-13 05:11