人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日

休みの日寝まくりました。もともと寝るのは大好きです。一度通常起きる時間に目が覚め、そこから再び寝始め起きたのは昼過ぎの3時でした。いやあ最高!そこからシャワーをあびてバールへ。そこのおじさんとおばさんは常にけんかしていますが今日は機嫌がいいようでぼくにこんばんわ!と日本語でした。ここではいつでも菓子パンとカプチーノなのでおじさんはいつものだろっと言ってだしてくれます。一息ついてとなりのジェラート屋さんでピスタチオとバーチョをコーンで食べながらそのへんをブラブラ。ブドウ畑を通りかかりまだちいさいけどブドウの房がついてました。そこで大きな犬に吠えられつつ帰宅。お肉屋さんで習ったものを試作して夜ご飯を店のみんなと一緒にたべさせてもらいました。最近カミールとはやっているのがチンクエー!といいながら手のひらでタッチすることです。なにかいいことがあったりするとやっています。チンクエとは数字の5、手のことで日本人の僕にも分かるようにということだと思います。ちなみにこのときはカミールはサラダが好きなのでたくさん作ってカミールのためだよと言ったからでした。
その後畑に行って草むしり。抜いても抜いても出てくる雑草。そしてイタリアで畑などをやりブログにされている方から教わったコンポストという土作りをし、気がつくと夜の9時。この時間まだかすかに明るかったりします。片つけて広場に出てみるとこんな感じでした。
お休みの日_f0226179_712835.jpg

by slowfoodist2010 | 2010-05-19 07:09