人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gnudi

先日、本にgnudi ニューディというものを発見。リコッタチーズ、ほうれんそうなどをあわせ丸めてゆでて、サルビア、バターであわせます。オットリーナいわくビエトラでもいいよ、とのこと。他を調べてみると栗の粉を使ってる地方もあるみたい。柔らかいので扱いがたいへん。でもたべてみるとそのぶんとても口の中でとけていきます。
そうたくんにはぴったりかも。やさしい味です。
gnudi_f0226179_5584998.jpg

そうたくんもどんどん大きくなってます。1週間でどれだけ成長してることか。すごいパワーです。そのこちゃんからそうたの寝顔が送られてきましたがまさに羽をつけて飛んでるのでは??というかんじで、いつまでも眺めてしまいました。
いっぽう畑も急成長しつづけてます。ついにズッキーニに花がつきました。
gnudi_f0226179_6134418.jpg
 ルーコラにも花。
gnudi_f0226179_6173554.jpg
 これは赤くなると思われるトレビス。まったくその気配がないようです。。どうすればいいのか。
gnudi_f0226179_725398.jpg
 これはチーマディラ-パ
gnudi_f0226179_76455.jpg
 左からカーボロネロ、キューリ、ポロねぎ、ともだちからもらったチコリ
gnudi_f0226179_7401526.jpg
ひょっこりカルチョフィ
gnudi_f0226179_7435967.jpg

by slowfoodist2010 | 2010-06-07 07:44