人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

ここ最近パソコンの調子が悪くブログを更新していませんでした。ちょうどサッカーワールドカップが始まったころです。こちらでは、みんなモンディアーレと言ってるようで、世界の、ということのようです。カメルーンに勝ったときはみんなから、勝ったね!といわれました。シモーネというオットリーナの3男坊はサービスマンとして働いていますがものすごいマッチョでものすごく威勢のいい彼は賭け事が大好き。常にポーカー、競馬、犬、サッカーで遊んでいます。先日行われた対オランダ戦も日本の勝ちに賭けてました。。サッカー中継のときはかれの怒声、驚嘆の声がひびきます。そんなときオットリーナはどうしようもない子だね~といった感じになっています。

さて、先日は父の日でした。いつもなら、自分の父に連絡をいれたりしますが僕ももうそうたの父。いつそうたに父の日だね、と言ってくれる日がくるのか楽しみです。しかし、今年この日を僕は忘れていたのですが僕の幼馴染が知らせてくれました。彼女が生まれたころからのともだち。というか親戚のような感じで家族ぐるみで僕もお世話になっております。現在ベトナムでプロの写真家として活躍しており、ブログをはじめたということで僕のブログにリンクさせてもらいました。ただ、そこをクリックしてもつながらいのが残念。やりかたをご存知のかたは教えてください。それにしても、ぼくのなかでは彼女があのちいさいころのままの印象なので本当に驚くニュースをきくことが多いのです。あるときは、そこは危ないだろうという国に単身のりこんで写真を撮ってきたり。。ここ最近会ってませんがきっとたくましく、すてきな女性になっていることでしょう。
それにしても、僕もブログのために写真をとっていますがやっぱりプロは違うなあと感じるのですがではどこが?というとはっきりとはわからない。。むずかしい。う~ん。。
by slowfoodist2010 | 2010-06-22 07:32